まずはお気軽にご相談ください

電話またはお問い合わせフォームからいつでもお問い合わせください。

【受付時間】平日 9:00〜19:00

for your smile ​代表

エグゼクティブマインドコンサルタント

植木 祐子

TEL:070ー6602ー3875

Eメール:contact.yuko@for-your-smile.com

ブログ:http://ameblo.jp/homeiku1030

Copyright© for your smile All Rights Reserved.

  • 植木 祐子

<9月3日>坂本 勤先生の読書会&子育て講話

最終更新: 2018年7月26日

私の中学2、3年生の時の担任の先生でいらっしゃる坂本勤先生。

私は、坂本先生から、人生において、大切なことをたくさん、たくさん学ばせていただきました。

先生は、おっしゃいます。『心は言葉でできている』と。本当に深い言葉です。

言葉で傷つけられることもあります。

言葉で、わくわく未来を見ることもできます。


本当に、言葉を大切にされている坂本先生。私も、先生からの教えを今でも、心にいつもとめております。


このたび、坂本先生の読書会&子育て講話を主催させていただくことになりました。

先生のひとつひとつの言葉で、私は、今でも勇気をいただきます。先生に会うと、涙が溢れてきます。

先生に会うと優しい穏やかな気持ちになります。そんな大好きな尊敬する恩師の坂本勤先生と出逢ってください。

坂本先生のひとつひとつの言葉を心で受け取ってください。皆さまにとって素晴らしい出逢いとなること確信しております✨✨✨

今回は、20名限定の会とさせていただきますので、ぜひ!お早めにお申し込みいただけたらと思います。



【坂本勤先生 読書会&子育て講話】

・日時:2018年9月3日(月)10時から11時30分

・場所:エルプラザ 四階 研修室3

・参加費:2000円(本の資料、お茶とお菓子付き)

・定員:限定20名

★お申し込みは、以下のURLから正式にお申し込みください。


[お申し込みフォーム]

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqObGUsUylT

こちらにお申し込みいただき確定とさせていただきます。

先着20名ですので、お早めのお申し込みをお勧めいたします。


[キャンセルポリシー]

会場の手配、読書会のために坂本先生が本の資料をご用意またお茶とお菓子をご準備いたしますので、

1週間前まで(8月27日まで)は無料

それ以降は100%をいただきますことご了承ください。

ご返金の場合は、振込み手数料500円を引いた額をご返金いたします。ご了承ください。


[お問い合わせ]

植木祐子( for.your.smile2018@gmail.com )までメッセージをお願いいたします。



坂本勤先生プロフィール


<略歴>

昭和十二年上川町生まれ。

上川小学校、上川中学校 旭川東高等学校を経て学芸大学旭川分校を昭和三四年に卒業。

大学卒業後 十勝幕別中学校をふりだしに国語の教師として 札幌市内八条、一條、平岸、美香保、清田、北野中学校で勤務。

平成9年 退職。

退職後、「子どもの心を守る」というテーマでの講演活動。

毎年「風の詩画展」を妻 鈴恵 娘 亜樹と札幌市内のギャラリーで開催。今年二一回目を迎える。

平成16年から北海道新聞プラネタリュウムというコラムにエッセイを執筆 現在に至る。

これをまとめて「風の道を歩く!」{風の道を歩く2}というタイトルの電子書籍になる。アマゾンより発刊。


<著書> 

「タマゴマンは中学生」「風」「カワウソから聞いた動物の話」(自費出版)

タマゴマンは中学生(入学編/自立編/卒業編)(北海道新聞社刊)タマゴマンは中学生より3編選ばれて東京書籍の道徳の教科書に使われることになっている。

父と娘の往復手紙 手のひらに流れ星が落ちてきた (北海道新聞社刊)

遠い日の歌(北海道新聞社刊)

サカナはみんな左向き?(北海道新聞社)

タマゴマン先生の おかしな動物学校(北海道新聞社)

タマゴマンのもと(北海道新聞社)

















55回の閲覧